ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

朝から常備菜

今朝は、6時前には起きだしてしまった。最近は、飲んでいる薬のせいなのか、目が覚めることが多くなった。以前は、いつまでも寝ていられる感じだったのだけど、すっかり年寄りモードだ。

そして昨日、実家からの帰りによったスーパーで、消費期限ギリギリで安くなったもやしを買ったのを思い出して、朝から常備菜を作り始めてしまった。

f:id:higumontan:20160102073150j:plain

ごまもやし

材料
  • もやし
  • 白すりごま
  • 鶏ガラスーぷの素
  • ごま油
作り方

クックパッド "簡単やみつき常備菜☆ごまもやし"を参照。

cookpad.com

感想

すでに3回ほど作ってる。最初はこちらのレシピ通りに作ったけど、今日はもうざっくり。昨日は実家で山ほど作ってきた。何せ、もやし1袋10円なんてなってたら、買わなきゃ!と思っちゃう。家に戻って近所のスーパーでも安くても19円だったから、やっぱり、実家の近所のスーパーは安かった。そっちで買って帰ればよかったかな?(笑)かなり簡単なので、もう作り方を覚えちゃった。
すりごまはたくさん使うので、市販のもののほうが楽かも。実際、今日のは市販のすりごま使いました(笑)。
最近は常備菜作るのが楽しくて、作りすぎてしまいそう。結局食べきれない、なんてことがないようにしなきゃね(苦笑)。