ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

お気に入りの文房具【お題スロット】

お題「お気に入りの文房具」

私は手紙を書くときは、いつもブルーブラックのボールペンを使う。その延長というわけではないけれど、小説の下書き用に買ったフリクションペンもブルーブラック。入院中は、これで書きまくった。

www.pilot.co.jp


f:id:higumontan:20160118201621j:image

 これは極細だったせいで、すぐにインクがなくなってしまった。なので、相方にお見舞いに来てもらった時に、替芯を買ってきてもらえないか、頼んだのだけれど、コンビニで売ってるのは、ブルーブラックではなくブルーしかなく。相方は、もう少し太い黒のフリクションペンを買って来てくれた。

しかし・・・やっぱり、使い慣れてる色と細い文字のほうが、使い慣れてるせいか、ちょっと違う、と思ってしまった。そうは言っても、自分で買いにいけないのだから仕方がない。結局、退院までに、買ってもらった黒のフリクションペンも使い切りそうになってしまったけど。

退院してから、最初に買ったお店で替え芯を探しにいった。見ると。ブルーの替え芯は3本セットで売ってるのに、ブルーブラックは1本だけ。お気に入りの色なのに、ちょっとショック。それでも、結局は買ってしまったんだけど。

 

下書きなんだから、と、割り切ればいいんだろうけど、やっぱり、気分がのってくる色はブルーブラックなんだよなぁ・・・と、ちょっと悩ましいのであった。^^;;;