ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

冷蔵庫のマグネット、どうしてくれよう

仕事で美術館や博物館の販売をしていた時期があった。その時は、企画展示のたびに、記念に1つ、マグネットを買っていた。美しい絵のマグネットは、いくつか集まると冷蔵庫がちょっとした絵画展になりそうなのだけれど、博物館のもあるので、あんまり統一感はない。残念ながら(笑)。

その他に。

一番、邪魔臭いのが、水道屋さんや引越のときの不用品回収する業者さんのマグネット。ポストに入っていると、なんとなく捨てられなくて、気が付けば冷蔵庫一面が、そいつらで埋め尽くされてしまっていた。

 今までは、それほど気にしてはいなかったのだけれど、退院したあたりから、どうにも気になりだして。普通に燃えるゴミで捨ててもいいのかなぁ、とか、調べてみても、いいとも、悪いとも、両方書いてある。自分の地元のゴミの分別には、その手の情報も載っておらず。気にせず捨てちゃえばいいのか?とも思ったけれど、私の性格上、それは無理ってもんで。

なんぞ、再利用はできないか、と考えた。

で。

結局。こんな風にしてしまいました。 ^^;;;

f:id:higumontan:20160120094126j:plain

最初は、花のシールがあったから、それでやってみたんだけど、思ったより大きくはないし、なかなか花びらを綺麗にカットするのが難しい。次に、猫のシールでもあれば、と思ったんだけど、最近はその手のシールが売ってなくて。売ってても、なんかサイズが小さい。

行きついた先は、古い猫の雑誌。カワイイ写真を選んで、両面テープで貼ってみた。だいたいマグネットの大きさよりも小さいやつ。カットして出るゴミもそんなに大量にはならないから、良心の呵責もそれほど大きくないかなって。^^;;;

まだまだマグネットはあるんで、ぼちぼち探して、冷蔵庫を猫だらけにしてやろうと、画策中・・・(笑)