ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

ピェンロー鍋に挑戦してみた

よく拝見しているブログで見かけていて、ずーっと気になってた、ピェンロー鍋。

kobito0811.hatenablog.com

どんなものなんだろう?と思ってレシピを検索してみた。

 

oisiso.com

レシピ見てるだけで、美味しそうに思えた。しばらく鍋を食べていないし、久しぶりに週末に鍋を!と思った。たまたま、実家に行った時にいったスーパーで、白菜が安かったのと、鶏肉が安かったので(メガ盛りで約500円。まだ残ってる ^^;;;)、やらねばっ!と思った次第。

で、作ってみた!


f:id:higumontan:20160123213402j:image

 鍋そのものに味はないから、スープに柚子胡椒を使って食べてみた。塩分控えないといけないから ^^;;; 思ったよりも、バクバク食べてしまって、お腹いっぱい。相方もしっかり食べてくれたので、残らずにすんだ。

明日は、残ったスープを使っておじやにするつもり。うまくできるといいんだけど ^^;;;