ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

2015年最後の日に、始めてみた

しばらく、こういう日常的なことを書くような日記というか、ブログを書くようなことを忘れていた。趣味のことを書くことはあっても、日記的なことを書くというのは、本当に何年ぶり、みたいな気がする。

Twitterで、思いついたことを書くことはあっても、その瞬間の思いを書くだけで、振り返ることのない、吐き出すだけの行為。それはそれで、ある意味、ストレス発散行為であったし、自分の状態を維持するために必要なことであったのかもしれない。

これからもつぶやくだろう。それはリアルタイムに私が思ったことだから。

ここでは、何を書くか。今は、全然思いつかない。

ただ、今年は、いろんな意味で悪いことの当たり年で、来年はもっといい年にしたいと思う。2015年最後の日に、ブログを書く気になったのは、今年を"ちゃんと終わらせる"ためかもしれない。