ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

食べ物のドラマばかり見てしまう。『孤独のグルメ』

ラーメン大好き小泉さんもそうだけど、録画してまで見てるドラマの中に『孤独のグルメ』もある。

www.tv-tokyo.co.jp


五郎さん役の松重豊さんは、正直、原作のほうのイメージとはだいぶ違うけど、あのイカツイ感じの松重さんが、時々見せるコミカルな感じと、もりもり食べる姿は、見てるこっちも幸せな表情になる気がする。時々見せる、『それ、マジでしょ?』という表情(ボリュームに驚いたりとか、熱すぎて笑っちゃってるとことか)を見ると、こっちも笑っちゃう。それに毎回思うのは・・・頼みすぎでしょ、と思うくらいの量をランチとかに頼んでる姿。どんだけランチにお金かけてるんですか、と、ツッコミたくなるけど、いやいや、五郎さんは自営だからできるのか、とか思ったり。・・・あれは経費扱いにしてるんだろうか?(笑)

実際は、松重さんは、あんまり食べる人じゃなかった、と、何かで見た記憶がある。それでも、あのスレンダーな体形を維持してるってのは、すごいなぁ。気が付けばシーズン5まで続いてるし、毎回ゲストで出てくる脇役の人たちが意外性もあったりで、ドラマとしても面白いから、ついつい見続けてしまう。

当然、お正月スペシャルも録画してみたけど・・・北海道、行きたくなっちゃったよ(笑)。自分が今思い切り食べられない状況だってのに、こうも食べ物のドラマを見てしまうのは、逆効果なんじゃないか?と、思うんだけど・・・止められないんだよなぁ。