ヒビノキロク ver.XX

とりあえず日常のことを書いてみよう

心配をかけるのは、弟猫のほうだったはずなのに。

うちには2匹猫がいる。雄と雌のきょうだい。もともと4匹だったうちの2匹を引き取った。さすがに4匹全部はいろいろと無理なので。
鼻の色が同じ2匹をもらった。
黒っぽいほうが、雄。白っぽいのが、雌。白っぽいのは、エセアメショーだと、いつもネタにしてるけど、本人(本猫?)は、どこふく風。
もらってきた当初は、手のひらサイズで、特に雄のほうがお腹が緩かったりと、なかなか気がかりな子だったのだけれど。

f:id:higumontan:20160105221955j:plain


去年あたりから、雌のほうが体調が思わしくなく、月に一度、動物病院に連れていき、血液検査をしてもらい、処方のお薬をもらう状態が続いている。
お薬のおかげもあって、普段はあまり気にならないくらい元気に走り回っているのだけれど、一昨日あたりから、少し吐く回数が増えたように思った。
実は年末にも、こっちはトイレに何度も入るのに、ちゃんとおしっこできてない、なんてことがあったので、慌てて動物病院に連れて行ったりと、自分の体調よりも猫の体調のほうが心配な日々になっているのだ。

で、今日も、万が一、なんてことがあったらと思って(去年の夏の頃と同じ症状に思えたから。)、午後から動物病院に行ってみたものの、血液検査では問題もなく。私の気にしすぎなのかしら、と思ったけど、本当に何か起きるとかのほうが嫌だし。(初代の子は、何もできなかったから。)

少し調子が落ち着いてくれるといいんだけどな。